第4回 AKAZA会(士業交流会)が開催されました。
image

今回は、仙台市青葉区一番町の文化横丁にある
老舗の中華料理店
祥撥順(ショウハツジュン)

15名のエントリーがありましたが
士業の忙しい時期にもあり
急な仕事
体調不良などがあり
少しさみしい、10名の参加となりました。
初参加が2名
内藤隆一さん(高校37回 FP技能士)
高木孝治さん(高校46回 建築大工技能士)
※参加者、メンバー名簿は最後に載せます。

恒例のワンポイント研修
菅野修さん(高校44回 弁護士)
それぞれの士業の立場から、意見交換がされ、ためになる研修でした。
image

左側が、講師の菅野修さん
image

image

image


昨年の総会で好評だった、AKAZA会紹介ショートムービー(プロモーションビデオ)の素材撮影をしました。
ホームページが近日リニューアルすますので、そのホームページで公開予定です。
お楽しみに!

それぞれの業界の流れ、
情報交換、
懐かしい思い出話、
ゴルフの約束
ジョイントワークの相談 等
充実した時間でした。

そして
美味しいお酒
image


福島高校のプールの横にある梅の木の梅で漬けた梅酒。
image


蔵王酒造 初しぼり特別純米生原酒
『寒来』サムライ
士業といえば、サムライ
まさに、士業の会にピッタリな日本酒でした。
image


会津 ほまれ 祝酒
真田昌之さん(高校32回)からの差入れです。
image


image

image

image


次回は、7月位の開催予定です。
ゲスト参加も歓迎しますので、事務局まで連絡下さい。
士業の同窓生の情報もお待ちしてます。
AKAZA会、パワーアップしていきたいと思います。

参加者、AKAZA会賛同メンバー
image