みやぎ梅苑会 

福島県立福島高等学校同窓会 宮城支部 活動報告・お知らせ・連絡・案内のページです。

2016年07月

役員会・学年幹事会 開催されました。

今年度の総会ならびに懇親会にむけて
役員会・学年幹事会が開催されました。
【7月26日 [火] 仙台駅前DUCCA】
12名の参加でした。
初参加は
新事務局 上田信洋さん(高校43回)
新監事 竹石淳一さん(高校39回)
お二人はAKAZA会(士業交流会)の発起人でもあります。

今年度の事業計画、予算案など
話し合いました。

<平成28年度総会・懇親会>
9月15日(木)18:00から
ハーネル仙台(仙台市青葉区本町)
懇親会費:5000円
年会費:一口 1000円(何口でも可、上限ありませんので、ご協力ください。)
学生は無料です。

昨年度の様子はこちら ↓
http://miyagibaienkai.blog.jp/archives/43577011.html

<土井晩翠先生の作詞した校歌を歌いましょうの会>
10月16日(日)午後から出番です。
仙台市立立町小学校
福島高校の校歌のハモりは有名なので、今年もハーモニーで魅了したいと思います。
※詳細は、改めて告知させていただきます。

前回の様子はこちら ↓
http://miyagibaienkai.blog.jp/archives/15255880.html

image


image


image


image


総会、懇親会を100名の参加者で盛り上がれるような、魅力的な活動をしていきたいと思っております。
これを読んでいる方々の同窓生へのお声掛けが大きな力になりますので、よろしくお願いいたします。

第3回 AKAZA会 開催

第3回 AKAZA会(士業交流会)が開催されました。
7月22日(金) 19:00~
旬菜 街道青葉 (青葉区中央2-4-7)
image

10名参加(11名の予定でしたが1名欠席)
初参加のメンバーが2名
少しずつ、メンバーが増えて嬉しい限りです。

今回から
向上心豊富な『AKAZA会』らしく
勉強会を始めました。
乾杯を我慢して
10分間で、それぞれの業界の旬な
「へぇ?? そうなんだ?」
と、メンバーに言われる話題を!
(少し、ハードルが高いですかね。)

1回目は
上田信洋さん(社会保険労務士 高校43回)
image

今、流行りの助成金
受け取るテクニックなど
ためになるお話でした。
image


image


乾杯は佐藤正明さん(高校18回)
image

初参加の二人
佐藤薫さん(不動産鑑定士 高校25回)
image

小沼善太郎さん(司法・行政書士 高校46回)
image


image

出席メンバー
image


次回は、半年後です。
士業同窓生の情報、ありましたらお寄せください。

トラブル
困ったこと
が起こったら
AKAZA会に相談してください。
優秀なメンバーが、解決します。

最後に
今回の開催場所は
五十嵐智史さん(高校52回)からの紹介です。

士業の絆、のみならず
同窓生の絆を深めていきたいと思います。

ギャラリー
  • 研究に情熱  輝く業績
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 東日本大震災から6年 『スポーツ界 元気届ける』
  • 東日本大震災から6年 『スポーツ界 元気届ける』
  • AKAZA会(士業交流会)開催