みやぎ梅苑会 

福島県立福島高等学校同窓会 宮城支部 活動報告・お知らせ・連絡・案内のページです。

2015年03月

士業交流会<AKAZA会>発足しました。

『士業』
弁護士、公認会計士、税理士、
社会保険労務士、司法書士、行政書士、
不動産鑑定士、土地家屋調査士、
ファイナンシャルプランニング技能士などの
福島高校同窓生の専門職が集まって
情報交換等ができ、より専門的な交流ができるような会を作りたいという話が盛り上がり
有志5人で会を立ち上げました。

※AKAZA会の趣旨等はこの記事の最後に載せます。

ビジョンを話させていただいた、先輩方からは、たくさんの応援のお言葉をいただきましてありがとうございました。

<発起人>
真田昌行さん(高校32回)弁護士
高原透さん (高校39回)公認会計士
竹石淳一さん(高校39回)税理士
上田信洋さん(高校43回)社会保険労務士
菅野剛広(高校34回)ファイナンシャルプランニング技能士

1月に発起人会を開催し
会の主旨、名称、今後の計画など話し合いました。
自分の仕事への想い。
福島高校への愛校心。
みやぎ梅苑会の絆。
熱く、熱く語り合いました。

応援よろしくお願いいたします。

発起人会会の模様
http://miyagibaien.blog.jp/archives/1018302601.html

第1回AKAZA会 懇親会
7月24日【金】 開催予定です。
一人でも多くの士業の同窓生の参加をお待ちしております。

 

AKAZA会【みやぎ梅苑会 専門職(士業)交流会】

【趣 旨】

・福島高校同窓生の専門職の親睦を図り、情報交換を行い、絆を深める。

・福島高校同窓生で士業を志す同窓生のバックアップを惜しまない。

・福島高校同窓生の問題解決の手助けをする。

・みやぎ梅苑会の発展に貢献する。 
【名称について】
・福高生、同窓生であればピンとくる、耳覚えのあるネーミング、響き
・藜(あかざ)は英語で葉が水鳥の足のような形をしているため『Goosefoot』と呼ばれることがあります。
「ただ見れば、何の苦もなき水鳥の、足に暇なきわが思いかな」水戸光圀公の言葉

見えないところでの切磋琢磨を怠らない、仕事への想いを込めています。
【参加資格】

  ・福島県立福島高校の同窓生

  ・みやぎ梅苑会の会員

  ・士業に携わっている(士業の内容は問わない)

  ・AKAZA会の趣旨に賛同し、会に積極的に参加し交流を深める

 


【連絡先】

  菅野剛広(かんのたかひろ)

   携帯電話:090-3640-1881   Emailtk.tovezzo@gmail.com

平成27年度総会・懇親会の日程が決まりました。

平成27年度みやぎ梅苑会総会・懇親会
 日時:平成27年9月17日(木) 18:00から
 場所:ハーネル仙台 
      仙台市青葉区本町2-12-7 022-222-1121

例年、60名位の出席者で行われておりますが、
今年は、是非とも100名の同窓生で福高生の絆をより深めたいと思います。
積極的なお声掛け、お誘いよろしくお願いいたします。


お問い合わせは、メールでお願いします。
 miyagibai@yahoo.co.jp

昨年の総会の模様です。
P1070574

P1070604

P1070611

P1070587

P1070645

P1070615

ギャラリー
  • 研究に情熱  輝く業績
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 学生応援企画
  • 東日本大震災から6年 『スポーツ界 元気届ける』
  • 東日本大震災から6年 『スポーツ界 元気届ける』
  • AKAZA会(士業交流会)開催